鹿児島のご飯🍙

 

今日のお仕事は天文館近く!

ということで、今日のご飯は

 

一汁菜彩 凛々々(りんりん)

099-222-1195
鹿児島県鹿児島市中町7-13
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000787/

 

このお店自慢の「よかおごしょ御膳」を

注文◝(・ω・)◟

お店に入ったのが11時半ごろ。

平日だから、こんなに空いてるのかなーと

思っていたら、料理を待つ間に

あれよあれよと満席に。

行くなら、12時前が絶対オススメ✨

 

窓際の席に座ったので、眺めがいい...。

f:id:kiymi:20190620124409j:image

 

10分しないうちに運ばれてきた

お料理がこちら!

f:id:kiymi:20190620124125j:image

ちょっとずつ色々食べたい方向けの

メニューみたいです!

バランスよく作られた、彩豊かな

御膳に胸が踊る...💕

 

どれも美味しかったけど、

個人的に中でも美味しかったのが

  1. 大根のシメモノ
  2. 唐揚げ  ※焼き鯖と選べます

大根はやわらかく、力を入れなくても

すーっと箸が通ります🥢

ダシがよく中まで染みていて

はむっと頬張ると

じわぁっと旨味を含んだ

お出汁が口いっぱいに

広がります...。

そして、そこへ

白ごはん🍚を掻っ込むのです。

 

最っ高。

 

 

そして、唐揚げ。

これはお店としても推し✨らしい。

私のは皮が多めだったけど、

皮はパリッと、

身はじゅわぁっと!

舌の奥で肉の旨味が

これでもかと味覚に攻撃してくる...。

イイネ!👍

 

全体的に野菜が多くて

野菜でお腹いっぱいになりました🥬笑

 

ちなみに、煮しめには

鹿児島ならではの「つけあげ」が

入ってました!✨

そのままでもほんと美味しいから

全国の練り物好き

お酒好きさんに広まれ。