2019-01-01から1年間の記事一覧

📸猫カフェに行った話🐈

昨日は久しぶりに お休みにアクセサリー作り以外の お出かけをしてきました‍♂️ お仕事の仲間と 猫カフェ そらのしっぽさんへ! その前に、kitchen Qさんで ハンバーグランチを頂きました! いわゆる古民家カフェなのですが ガッツリオシャレに装飾してるわけ…

💍新しい目標の話

いよいよ明日! 私の作品が初めて並ぶイベントが 開催されます✨ このイベントでもし アクセサリーが好評でしたら、 次は自分で出店することを 企画しています!! もし、自分で出店するなら 作品のストックがそれなりに必要!! 一日中作っても 2個しか完成…

💍12月1日 ゆるゆるマーケット

お久しぶりです! 最近、実は アクセサリー作りにハマっておりました...。 ハンドメイドアクセサリーの 詳細については、 Instagramをご覧ください 自分の感性をぶつけられるところがあるって とても良いことです◎ そして、それを認めてくれる人がいる環境っ…

🎬実写版 ライオンキングのお話

素敵すぎたので、 描いちゃいました!!(笑) ライオンキング実写版が公開されて 早1週間 みなさんはもうご覧になったでしょうか? わたしは、原作版のライオンキング 擦り切れるほどみてました そして、実写版の予告編も。 原作からも溢れ出る 一匹いっぴ…

絵を描いたお話✏️

今日は仕事が早く終わりましたので 絵を描いておりました! 初めて花火を描きました 不慣れであまり綺麗ではないですが... ちなみに夜景も初めて!✨ 夏っぽい絵が描けて良かった ツイッターやインスタも 更新してますので よかったら見てください✨ それでは…

🌃夜景に挑戦したお話

昨日の夜、 鹿児島は城山展望台にて ロケをしてきました✨ カメラを買った初日、 ISOも絞りも知らなかった わたしが手持ちで 外の景色を撮ろうとして 露出が 4秒くらいになってて まったくちゃんと取れなくて がっかりとしたあの日。 あれから5ヶ月がたち、 …

猫カフェに行ってきた話

猫カフェにいってきましたー! 鹿児島は加治木にある 猫カフェ「そらのしっぽ」様 10匹のねこ様たちがいるのは 一軒家をリフォームした 広々とした空間。 ソファや本棚などがあり、 本当におうちで飼ってるような 素敵な空間でした! ニオイも気にならなく…

夏日と脱水のお話🌻

鹿児島、昨日はとっても 綺麗に晴れました! これは、鹿児島 大隅半島の海岸沿いです 走行中の車内からの撮影で しかもiPhone撮影ですが こんなに青くて綺麗!! すっごく暑かったけど まだまだ夏はこれからが本番...。 体調を崩さないよう ご自愛くださいね…

出水の花火大会🎆に行った話

梅雨もすっかり明けて 夏らしい日々が始まりましたね 写真をどんどん撮って いきたい季節なのですが、 なんだか最近バタバタで なかなか遊びに行けず...。 そんな中、地元である 出水の花火大会を 見に行くことができました! なかなかにフォトジェニックな …

🖼イラストを描いたお話

鹿児島、本日は 未明から大雨☔️の警報が 一時間ごとに鳴り 市の放送でも 避難を呼びかけ始めました。 川も増水しています...。 まっ茶色の水が流れています。 早めの避難をされて下さい! さて、私はといえば 写真にイラストを書き込むのが 楽しくなってきま…

📸仙巌園と関吉の疏水溝のお話

みなさんお久しぶりです 鹿児島の豪雨 みなさん大丈夫でしたでしょうか...? 被害のあった方へ お見舞いを申し上げます。 私は少し仕事に影響が出ましたが 元気にしております 今日は、とっても綺麗に晴れましたので 兼ねてから行きたいと思っていた 仙巌園✨…

📸インスタ更新したお話

久しぶりの Instagram更新になってしまいました...! https://www.instagram.com/p/BzajNBYAprg/?igshid=kyqfgmkttzxl 昨日おとといと 謎の腹痛に悩まされて... 胃から腸にかけて 差し込むような痛み。 でも、下したりはしないという 変な状態で まだ今日も…

📸今週写真を撮れていない話

今週は、仕事のことで なんだかお疲れモード...。 時間的に不可能でなければ 行くと決めていたジムにも 全く行かず...(o´・ω・) もちろん写真なんて 一枚も撮ってませんでした...。 でも、分かってるんです! そうやって 自暴自棄になって何もしないことの方が…

🏥健康診断と妊娠のお話

健康診断の よくある質問シリーズ 今回は、健康診断で 1 妊娠してることが分かるのか! 2 妊娠してるかもしれない時に 気をつけたいこと でお送りします(ृ ु•͈ω•͈)ु・*♡ 1 健康診断で妊娠してることは分かるの? ずばり、基本的には分かりません! 尿検査があ…

🏥健診スタッフおすすめの雨グッズ☂️

朝から本降りの雨と ひどいカミナリ⚡️ 服も髪も濡れちゃうし 最悪ー(o´・ω・)笑✨ 職場巡回型の 健康診断をしているスタッフは 移動が多く 靴の脱ぎ履きが多い! なので、外なのに 雨でも雨靴は履けません! 足元びちょびちょーって なってる人も少なくはないの…

📕漫画「ラジエーションハウス」が面白かった話

今更感がすごいけど、 ラジエーションハウスの 原作を読みました。 医療職仲間ではあるけど、 どんな勉強をして レントゲンやCTなどを撮っているのか 全くの未知の世界... 正直、わたしも 決められた方法で 決められたように撮る それだけしか知らなかったで…

📸初めて褒められた写真の話

写真を撮るようになって、 自分なりに 工夫とか写りを研究して 前よりこだわった 写真が撮れるようになってきた頃。 ツイッターにあげていた写真に お師匠がコメントをしてくれました。 「腕あげたね!」 の一言がすごく嬉しくて 自慢の写真になりました...✨…

🏥要精密検査のお話

今回も健康診断について 尿検査の係りをしていると、 ある男性から 「毎年要精密検査って結果がくる。 あれ、なんとかならないの」 と言われた(o´・ω・) たしかに、毎年「要精密検査」って 返ってくると なんだ、またかって 思ってしまうのも 無理ないです◝(・…

🕑わざわざいう人、の話

この言葉は、キンコン西野さんの 受け売りなのですが。 私たちの周りには、 「わざわざ言う人」というのがいる。 「〇〇さんが、あなたのこと △△って言ってたよ」 「みんな、◻︎◻︎っておもってるよ」 人の噂とか悪口とかを 本人にわざわざ言う人。 誰のプラス…

🏥健康前日の話

今回は、少し真面目な話 私が仕事をしていて よく聞かれるのが 「昨日の夜から 何も飲み食いしてないからね!」 という話。 食べ物は、わかる。 検査によっては 固形物だけじゃなくて ミルク成分とか半個体のゼリーとか 胃に物があると受けられないものもあ…

🖼個展を巡ったお話

今日はお仕事がお休み! こんな日は、 どこか出かけたいですよねぇ✨ ということで、 今日は二つの個展に お邪魔してきました! まず、かごしま近代文学館で開催されてた 「LOVE」 というニューボーンフォトの展示会! いつかは、自分も 撮ってみたいという夢…

🍙 お仕事仲間と、天文館に繰り出したお話

鹿児島で呑もう!となったら まず候補になるのが 「天文館」という街 美味しいご飯も、 美味いお酒も、 喋り足りないときの アフターティーも ここなら全部揃う✨ 千鳥足の女性たちや ベンチで熟睡してしまってる男性を 眺めながら 今日行ったお店を 紹介して…

📸初めてのロケの話

カメラを手にして 初めてのお休みの日。 私はカメラと 普段使わないリュックを背負い 意気揚々と 動物園に出かけました ツイッターで見るような、 動物園たちの愛らしい顔を 写真に納めるんだと とても意気込んでいました٩( 'ω' )و 幸い、この日は晴天!☀️ …

📸写真販売アプリPIXTAの話

先日から始めた、写真販売。 昨日の夕方に2枚目が 売られて行きました✨ 見てもらうための写真と 売るための実用的な写真って ちょっと違うんだなぁ...と。 ただ綺麗なだけでは ダメなんだと感じた瞬間でした。 クライアントに「何を求めらているのか」 を意…

📸喜界島に出張に行ってたお話

梅雨時期の喜界島。 1週間ずっと雨☔️ 喜界島出身の方曰く、 喜界島は観光地化されてないから 綺麗なビーチも おしゃれなカフェも 人がいない!らしい(笑) 仕事の関係で、島出張が多い身です。 鹿児島の綺麗なビーチは 結構見てきたつもりでした。 が。 格…

鹿児島のご飯🍙

今日のお仕事は天文館近く! ということで、今日のご飯は 一汁菜彩 凛々々(りんりん) 099-222-1195鹿児島県鹿児島市中町7-13 https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000787/ このお店自慢の「よかおごしょ御膳」を 注文◝(・ω・)◟ お店に入ったの…

映画「アラジン」🎞

映画「アラジン」観てきました✨ 多少のネタバレあり⚡️ 公開前から、CMとか フライヤーとかですっごく 気になってたんです 実はアラジンの映画って アニメでも見たことなくて。 ファーストコンタクトが、 今回の実写版アラジンになりました! せっかくなら字…

お昼ご飯を食べながら🍙

待ちに待った お昼ご飯の時間です✨ お昼ご飯を食べながら、 今日もお話をしていきます わたしがカメラを始めようと 思い立ったとき カメラ選びとかいろんな相談をしたのが 先にカメラを始めていた友達 カメラを選ぶ前に、 オススメしてもらっていた本を購入✨…

はじめてのカメラ

今日は私がカメラを手にしたときのお話から...(ृ ु•͈ω•͈)ु・*♡わたしのたくさんある夢の中のひとつに「ベビグラファー」という赤ちゃん専門のカメラマンになるということがあります。(ちなみに他にはイラスト描く人になりたい、衣装を作れる人になりたい、ア…

ごあいさつ!

はじめまして!ブログ初心者のkiyomiと申します大体の自己紹介は、プロフィールに書いていますが、興味があちこちにあって毎日楽しく過ごしております。社会人になってから、まじめに仕事をしていた時期が長すぎて友達を作る機会がありませんでした。写真や…