🏥要精密検査のお話

 

今回も健康診断について💡

 

 

尿検査の係りをしていると、

ある男性から

「毎年要精密検査って結果がくる。

あれ、なんとかならないの」

と言われた(o´・ω・)💦

 

 

たしかに、毎年「要精密検査」って

返ってくると

なんだ、またかって

思ってしまうのも

無理ないです◝(・ω・)◟

 

そして、

精密検査受けても

毎年大丈夫って

言われる。

 

病院の受診料は自己負担だし

精密検査って書かないでよって

気持ちも分かる...。

 

 

 

でも、よく考えて。

 

 

健康診断って、あくまで

スクリーニング検査なのです。

偽陽性の数より

病気を見逃す方が問題なの。

少しでも病気が疑われる

数値が出たなら

引っ掛けて

本人に伝えた方がいいでしょ?

 

そこから病気に行くか行かないかは

あなた次第。

 

でもさ、

いつもと同じ要精密検査でも

今年だけは病気だった場合

異常値なのに要精密検査って

なんで教えてくれなかったの!って

後悔するでしょう...?

 

 

それは尿検査だけでなく

エコー検査でも血圧でも、

他のなんの検査でも一緒。

 

 

技師さんが超初期の

ガンを見つけてくれることだって

結構あるって聞いてます。

病院さんからだって

「よく見つけたねぇ」って

感心されるほどの腕を持っている方も

少なくないのです。

 

 

技術とか知識とか

専門に関しては

病院さんに引けを取らない

自慢のスタッフたちです。

 

健診機関ナメンナヨ!ってことです(笑)

 

 

ちょっと論点外れましたが

健康診断受けようね!

いつもの要精密検査でも

今年も大丈夫とは限らないから

病院受診をお勧めするよ!って

お話です🌸

 

 

今日も一日

頑張りましょうー💕

 

 

 

↓喜界島のパフェ!

f:id:kiymi:20190625055015j:image

 

 

 

kiyomiの

 


Instagram↓↓

f:id:kiymi:20190625055117j:image

 


写真販売サイトpixta ↓↓

https://creator.pixta.jp/@prof1466367

 


写真販売アプリsnapmart ↓↓

https://snapmart.jp/portfolios/KYOM

 


わたしが徐々に、成長する姿を

見に来てください!◝(・ω・)◟笑