ハム🐹をお迎えした話

 

あけましておめでとうございます!

今年も何記事書けるかわかりませんが

宜しくお願い致します✨

 

 

さて、私なんと

人生初のハム🐹様を

お部屋にお迎えしておりました!

 

色んな記事を見て

一人暮らしの財力にものをいわせ

せっせと最高の環境を整えてあげました!

床下ヒーターつきの

広いお家🏠✨✨

 

f:id:kiymi:20200104223333j:image

こんなに可愛らしい

ジャンガリアンハムスターですっ!

 

お昼間はまったく姿を見せないのですが、

朝早く電気をつけてみると...

 

f:id:kiymi:20200104223500j:image

見つかっちゃった!

みたいにして逃げていく...笑

 

さて、本題はここからなのですが。

このハムちゃん

何より潜るのが好きで

床材をほじってほじって遊びます。

なので、小屋に仕切りをつけて

床材が散らばらないように

固めてあげてたんです。

 

そのまま二週間ほどが過ぎ

お正月は3日でした。

朝起きてみると、

その仕切りに足を引っ掛けて

ぐったりしている

ハムちゃんを見つけました...。

 

さっと血の気が引き

はやる心臓を押さえながら

慎重にハムちゃんの足を

外してあげました。

 

歩けること、

その足でご飯を食べに行ったことから

少し冷静さを取り戻して

動物病院を探し始めます。

お正月休みで

ハムスターを診ていただける

病院をやっと探し当てました。

 

先生は、骨折はしてないけど、

足の骨が露出していて

足先に力が入ってないから

もう足は無理かもしれないと言われました。

壊死してると。

 

シロップ様の化膿止めを処方してもらい

部屋に帰りました。

 

私のせいで

ハムちゃんに怪我をさせてしまいました。

 

本当にごめんなさい

はむちゃん。

 

 

そして、一日経った今日。

足が赤黒く腫れています。

何かあったらまた来てくださいと

先生は仰ったけれど

これは診てもらったほうがいいのか

どうかが素人目では分かりません。

ナースだってそんなもんです。

専門外のことはサッパリです。

 

悩んだ末に

病院に電話しました。

 

すると、先生が直々に電話口に

きてくださり、

もしかしたら血流があって

筋肉を蘇生しようとしてるのかもしれないと

言っていただきました。

希望は諦めず

持ち続けようと思います。

 

私のミスで起こった事故

私に出来ることをしていきます。

 

 

ちなみに。

これまでハムちゃん

ハムちゃんと呼んできましたが

 

実は

 

病院に行くまでしっかり

名前を決めてなかったんです...。

 

カルテを作る際に

名前を聞かれて

とっさに

「はみ」ちゃんと答えてしまいました...。

 

はみ、とは。

f:id:kiymi:20200104224749j:image

お家からはみだしてる顔のことです。

はみだしてるから、はみちゃん。

 

 

...こんな飼い主でごめんね。

 

これからもっと大事にするから。

一緒の時間をたくさん過ごそうね!

 

 

 

 

 

kiyomiの

 


Instagram↓↓

f:id:kiymi:20200104225227j:image

twitter ↓↓

https://mobile.twitter.com/KIYMI_O

 


わたしが徐々に、成長する姿を

見に来てください!◝(・ω・)◟笑