📕漫画「ラジエーションハウス」が面白かった話

 

今更感がすごいけど、

ラジエーションハウスの

原作を読みました。

 

医療職仲間ではあるけど、

どんな勉強をして

レントゲンやCTなどを撮っているのか

全くの未知の世界...👀

 

 

 

 

 

正直、わたしも

決められた方法で

決められたように撮る

それだけしか知らなかったです

 

 

 

でも、この漫画を読んでから

なんて失礼な思い違いだろうと

思いました。

 

 

技師さんの腕というもの、

お仕事に対する向き合い方とか...

 

 

 

五十嵐の写真には

放射線医への

メッセージが

込められているんだ...

「ここに病変があります

気付いてください」ってな

 

ってセリフで もう

うわぁぁぁぁ

ごめんなさいぃぃぃ!ってなった

 

 

看護師は、

医療はチームだと教えられる。

でもどこかで忘れがちなんじゃないかな...。

総合病院時代にも、

看護師の間で噂になるのは

どうしても医者ばかりだし

人手不足の個人病院には

技師さんがいなくて

医師がカバーしてることだって

稀じゃないから...。

 

 

 

医療スタッフは

分野分野の

プロファイルがいて

己のプライドと責任をかけて

それに取り組んでいる。

どれが楽だとか

高給だとかは関係なくて

 

もっと、

分野のプロがいてくれることに

感謝しながら

お仕事ができたらいいな🌸

 

 

それでは、また

明日も頑張りましょうね✨

 

 

今日の一枚

f:id:kiymi:20190628053331j:image

 

 

 

 

kiyomiの

 


Instagram↓↓

f:id:kiymi:20190628053132j:image

 


写真販売サイトpixta ↓↓

https://creator.pixta.jp/@prof1466367

 


写真販売アプリsnapmart ↓↓

https://snapmart.jp/portfolios/KYOM

 


twitter ↓↓

https://mobile.twitter.com/KIYMI_O

 


わたしが徐々に、成長する姿を

見に来てください!◝(・ω・)◟笑