夏日と脱水のお話🌻

 

鹿児島、昨日はとっても

綺麗に晴れました!

 

f:id:kiymi:20190731071647j:image

f:id:kiymi:20190731072452j:image

 

これは、鹿児島

大隅半島の海岸沿いです🏝

 

走行中の車内からの撮影で

しかもiPhone📱撮影ですが

こんなに青くて綺麗!!

 

すっごく暑かったけど

まだまだ夏はこれからが本番...。

 

体調を崩さないよう

ご自愛くださいね🌻

 

 

 

さて、最近採血をしていて思うのですが

脱水気味の方の多いこと!!

 

健康診断前って絶飲食でしょ?

って思ってる方

非常に多いです...。

 

そりゃそうなのですが、

少量ずつのお水、お茶は

なんでも構わないのですよ...。

※お砂糖とかカロリーのあるもの

 牛乳入りとかはダメ!!

 

それと、お仕事中の水分補給は

経口補水液とか

ポカリみたいなイオン系+塩分の

水分出されてくださいね!

 

お水だけ、お茶だけだと

かえって脱水や水中毒になりますし、

 

あえてお酒で補水する方はいないと

思いますが...お酒も

利尿作用のせいで

水分補給にはなりませんよ!!

 

 

ということで、

みなさん、水分補給はこまめに

してくださいね!

 

それでは

お仕事にいってきます✨