出水の花火大会🎆に行った話

 

梅雨もすっかり明けて

夏らしい日々が始まりましたね🌻

 

写真をどんどん撮って📸

いきたい季節なのですが、

なんだか最近バタバタで

なかなか遊びに行けず...。

 

 

そんな中、地元である

水の花火大会を

見に行くことができました!🎆

 

f:id:kiymi:20190730201725j:image

なかなかにフォトジェニックな

田舎のLAWSON(笑)

 

出水をご存知ない方は、

以下地図をご覧ください🗾

 

f:id:kiymi:20190730201905p:image

 

日本本土の端っこですね(笑)

そんな小さな田舎町です。

 

 

でも、ネット情報によると

鹿児島の花火大会としては

なかなかの人気がある様子。

f:id:kiymi:20190730210019p:image

...昔の記憶では、15分程度の

小さい花火大会だったような気がするけど💧

 

鹿児島市内から車で約1時間半🚗

高速が通ったおかげで、

とても楽に会場まで行くことができました◎

 

途中、夕焼けがとても綺麗だったので

写真をパシャパシャ🤳✨

 

f:id:kiymi:20190730210240j:image

f:id:kiymi:20190730210248j:image

f:id:kiymi:20190730210317j:image

マジックアワーをもっと

有効活用したいものですね(笑)

 

さて、会場が近くなり、

車を何処に停めようか

ネットで調べましたら、

役場や消防署近く、警察署近くなどの

空き地をドーンと無料開放してました✨

花火開始30分くらい前に着いたけど

余裕でとめることができました!

田舎最高!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

駐車場から少し歩くと、

屋台の香りがふわぁっと漂ってきて

お祭り気分が盛り上がります◝(・ω・)◟♪

 

会場の周りには

記憶にある以上のたくさんの

屋台屋台屋台...

そして

人、人、ひと...

 

それでもなんとか

たこ焼きやフランクフルトを

買い集め、優雅に座って

お腹を満たしました🍖

 

いよいよ花火大会が始まります...!

 

バーンと盛大に打ち上がった花火は

川内花火大会やサマーナイトなど

県内有数の大きな花火大会を

ハシゴした私にとっては

あまりインパクトのない

何気ない花火。

 

正直、こんなもんかーと思いました

←失礼。

 

しかし、次の連続打ち上げ花火。

 

たぶん3箇所くらいから

打ち上げてるのでしょう...。

見事な遠近法。

 

後ろに上がった花火を背に

火の粉が自分に降りかかるのではと

思うほどとても近くから

打ち上がる迫力のある花火

 

側面からキラキラと

雰囲気を盛り上げる小さな連続花火。

 

大きくて高価な花火を

仕入れる余裕がない小さな田舎町でも

こんな工夫をしてくるか!!と

ビックリした。

 

メッセージ花火を挟んで次の部。

 

音楽とのコラボレーション花火。

 

これも正直、どの花火大会でも

よく見るシチュエーションですよねぇ...。

 

会場だけをレーザーで演出して

(私は会場から少し離れていたので

よく見えませんでした...)

 

前座の音楽がすっと消えた瞬間。

 

一気にバァンと打ち上がった花火。

メインの音楽が鳴り始め、

まるでその音楽の効果音であるかのように

タイミングが絶妙にマッチして

とても盛り上がった。

 

曲の雰囲気で花火の種類や

色、打ち上げのタイミングが

とてもよく計算されてた🧮

 

とくに、最後の

グレイテストショーマンの曲は

感動するほどに🥺

センスが良かった...。

 

振り返れば多分

15-20分ほどの花火だったと思うけど

満足度は

市内や川内の、花火大会にも

負けないんじゃなかろうか!!

 

田舎、甘く見てたわ!

 

すごくよかった!

車の県外ナンバーが

多かったのも頷ける!

 

みなさんも、機会があれば

来年見に行ってみてくださいー🌻

 

 

それでは✨

 

 

出水酒造 出水に舞姫 [ 焼酎 25度 鹿児島県 1800ml ]
 
出水酒造 出水に黒鶴 [ 焼酎 25度 鹿児島県 1800ml ]
 

 

kiyomiの

 


Instagram↓↓

f:id:kiymi:20190730213324j:image


写真販売サイトpixta ↓↓

https://creator.pixta.jp/@prof1466367

 


写真販売アプリsnapmart ↓↓

https://snapmart.jp/portfolios/KYOM

 


twitter ↓↓

https://mobile.twitter.com/KIYMI_O

 


わたしが徐々に、成長する姿を

見に来てください!◝(・ω・)◟笑