🎬実写版 ライオンキングのお話

f:id:kiymi:20190815151639j:image

 

素敵すぎたので、

描いちゃいました!!(笑)

 

ライオンキング実写版が公開されて

早1週間🦁

 

みなさんはもうご覧になったでしょうか?

 

 

わたしは、原作版のライオンキング

擦り切れるほどみてました👀

そして、実写版の予告編も。

 

原作からも溢れ出る

一匹いっぴきの動物たちへの愛が

どのように表現されるのか

とても楽しみでした✨

 

予告編のシンバ。

猿のラフィキ🐒に抱き上げられて

王国のみんなにお披露目されるシーンから

シンバの柔らかな毛並みや

仔ライオンの可愛らしさ

幼い体つきなどがこれでもかと

表現されていましたね!!💕

 

映画の入りは、

あまり見たことのない

レトロな感じの

シンデレラ城から。

 

オープニングの

ナーーー!ツウェンナー!

みたいな歌詞。

あれを聞いた時からゾワっと

鳥肌が立ちました。。。

あの曲が、世界観を

バーン!と作るのですね!

 

ちなみに、あの歌詞は

ただの雄叫びかと思ってました(失礼)

でも調べたら、ちゃんと

意味があって。

ラフィキと他の動物たちが

「父なるライオンがやってきた!」

「ライオンだ」

「この地にやってきた...!」

と言い合っているみたいですね。

意味を知っていると、

もっとあのシーンが好きになりそうです◎

 

さて、オープニングで既に

一回涙してしまったことは

もうお話ししましたっけ?

動物たちの生き様というか

自然の荘厳さというか...

何に感動したのか一言には言えない

気持ちでいっぱいになりました( ◞´•௰•`)◞

 

本編始まって、期待を裏切らない

動物のリアルな描写。

そして、動物の気持ちの表現も

とても素敵。

 

実家で犬を飼ってるんですけどね、

犬の気持ちって目でも分かるものです。

 

そんな繊細な表現をCGでしてるのです!

ディズニーは!!すごい!!

 

そして、歌。

わたしは吹き替えで見ましたが、

原作とは違うハモりや表現がなされてて

これはこれでイイ...!

 

ちなみに、ちょっと残念だったのは

スカーの曲やプンバの曲がカットされてたことや、ムファサが無くなった時のシンバの動き。

特に、ムファサが亡くなったとき、アニメではシンバが亡くなった父の手に抱かれようと、アタマを無理やり手の間に押し込んで、父の温もりを感じようとします。その表現が、如何にも子どもが現実を受け入れられず、父にすがる姿をよく表していると思っていたのです...。細かすぎるかもですが、ここは変えないで欲しかった...。

(熱弁しすぎて改行わすれてる)

 

でも、全体的にとても良かった✨

 

CD借りるなら

英語バージョンも聴きたい💿

 

ではまたー!

 

 

kiyomiの

 


Instagram↓↓

f:id:kiymi:20190815154557j:image

 


写真販売サイトpixta ↓↓

https://creator.pixta.jp/@prof1466367

 


写真販売アプリsnapmart ↓↓

https://snapmart.jp/portfolios/KYOM

 


twitter ↓↓

https://mobile.twitter.com/KIYMI_O

 


わたしが徐々に、成長する姿を

見に来てください!◝(・ω・)◟笑